アレルギー、喘息、てんかんでも負けない!

8才息子のアレルギー、気管支喘息、てんかん日記。のんきな韓流ドラマ好きママの子育て日記。

スイミング

ちょっと息子の振り返りはおやすみして、

今の日常の悩み。。。


今週の木曜日にてんかんと診断されたばかりなんだけど、


問題は習い事のスイミング。。。


主治医はスイミングのコーチには目を必ず離さないようにしてもらうって確実にできるなら、続けていいけど、確実じゃなかったら、水の中の発作が一番怖いから、辞めるか休会した方がいいと言われた。。。


息子には気管支喘息がある。。。


最近喘息も調子がいいから、辞めるのにはかなり躊躇(>_<)


ただ息子は今スイミングのスランプ(^-^;で、平泳ぎ50メートル泳ぐのが難しいらしく、いつもスイミングいきたくない!いきたくない!と言っていた。


喘息にもいいから、無理ない程度にやっていこ~と声かけていたのだが、そこからの痙攣発作。。。


パパはりょうがやる気あったら、コーチに相談して私がプールサイドに入らしてもらったり、なにか策を考えたらいいけど、嫌々スイミングいってるし、万が一水の中での発作は命の危険もあるし、危ないから、もう思いきって辞めた方がいいという。他に体力がつく、体操やらりょうのやりたいのをやらせたらいい!と。


その通りなんだけど、4才からはじめたスイミング。。。

残念なのが正直な気持ち(>_<)。。。


でも万が一をしっかり考えていかなければ。。。


てんかんの子を持つパパさんママさんたちは、習い事とかどうしてるのかな。。。


りょうは野球も週1回習ってるけど、野球は私も付き添うから、続けれるかな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する