アレルギー、喘息、てんかんでも負けない!

8才息子のアレルギー、気管支喘息、てんかん日記。のんきな韓流ドラマ好きママの子育て日記。

はじめてのけいれん発作①

バタンっと倒れた息子。


何おっちょこちょいなことしてるんよー

と、ふと見た瞬間、


手足がぎゅーっと固まって、全身ガタガタガタガタふるえてる息子がいた。。。


もうびっくりした!ほんとにびっくりした!まさかの痙攣だなんて。。。


息子は白目を向いていた。


あ、もうりょうこのまま死んでしまうんじゃないかと思った。


わたしはレストランで助けてー助けてーと泣きながら叫んでいた。


店員さんもびっくりしていた。


英語がぜんぜん喋れないわたし(゜ロ゜;💧


そのときはほんとに私はかなりパニックになっていて、


119のことを、

ワンワンナイン!

とか叫んだり、(でもグアムってきっと救急要請は119じゃないですよね(^-^;)?)



あと救急車の英語がなかなか出てこなくて。。。(あとからすぐ調べました。アンバランスですよね(^-^;))


そのときは


ホスピタル~!TEL~!はやく~!TEL!!


と叫んでいました(>_<)



あの時は全く想像もしてなかった痙攣発作だったので、大泣きしながら叫んでた記憶はありますが、あまりはっきり覚えてません(>_<)


泣きながらパニックになっていたので、


パパが


しっかりしろ!


と、言うてたのは覚えてます。


普段はゴキブリとか虫系で超ビビッてるパパなのに(笑)、あの時はたくましかったな。


あおいは私と一緒に大泣きしてました。いつもと違う兄の状態が、妹にとっても衝撃的やったのだとおもいます。


救急車が到着したのは10分くらいだったのかな⁉

時計で痙攣時間もはかる余裕もなかったけど、救急車がくるのがすごくすごく長く感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する